てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP食べの話 ≫ お家パーティー

お家パーティー

せっかくテントも買ったし、
今シーズンもう1回か2回はBBQがしたいと思っていた。

で、
息子の友達やら職場の若い同僚やらを招いて
BBQやろうと思っていた。
が、
台風の影響か朝から小雨まじり。
BBQはできないから
仕方なく家の中で
「もつ鍋」「キムチ鍋」「鮭のちゃんちゃん焼き」に変更。

11:00にスーパーへ買い出しに行って
12:00頃から仕込み開始
13:00頃から鍋パーティーを始めることができました。

人を呼んでのパーティーって楽しい。
人を迎えるために気合い入れて掃除もするし
その度毎に家が片付く。

来月こそ
BBQやろうと思う。
また3連休の中の一日かな。

PS
料理しながら、ビール飲みながらで
写真撮ることすっかり忘れてました・・・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>