てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP犬とおでかけ ≫ 富士の裾野へ3・・・・白糸の滝

富士の裾野へ3・・・・白糸の滝

「白糸の滝は犬と歩けるかな~~」

そんなこと話しながらネットで調べてみると
結構「犬連れブログ」の記事が出ています。

そこにも乗っていた
白糸の滝駐車場前の「つかさ」
店内ワンコOKでした。



P1020368.jpg


P1020366.jpg

当然頼んだのは「富士宮焼きそば」
焼きそばはいつでも「てっぱん」です。


P1020367.jpg

広い駐車場。
「あれ~~~こんなんだっけ?」
夫婦とも何十年も前の記憶をたどると「?」になる。


P1020369.jpg

案内看板に沿って行く。
階段があるので、バギーはなし。
歩いてもらおうとするけれど、
オヒメ様結構拒否る・・・・・・
P1020373.jpg


数件のお土産屋さんの前を通りながら
見えてきたのは
「音止の滝」

P1020374.jpg

見晴らしスポットから撮ってみる。
萩も咲いてて
秋らしい写真ができあがりました。

P1020376.jpg


                   P1020378.jpg


P1020379.jpg

いよいよ眼下に「白糸の滝」が見えてきた。

はびこる折り鶴らん

興味なしのおヒメ様

P1020382.jpg

リフティングしてみます。
P1020385.jpg

「犬と滝」
なんの関連もないか・・・・



          下から見た図

P1020388.jpg

世界文化遺産にも登録されているとか・・・

「こんな整備されてなかったよね~~~」

昔を語る我々年寄り夫婦。

P1020389.jpg

マイナスイオン・・・・・

P1020392.jpg


P1020395.jpg

来た道を戻らず、展望台の方の階段を上がってみる。

P1020398.jpg

紅葉の時期はこんなふうに写るらしい・・・


P1020400.jpg

上がった所の空き地。
自分らの記憶では、ここが駐車場だったような気がする。
調べてみたけれど
我々の記憶が合っていたのかは未だに不明・・・・・

この後、道すがら看板があった
「ミルクランド」に向かってみます。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>