てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP犬とおでかけ ≫ 富士の裾野へ2・・・・花めぐりの里

富士の裾野へ2・・・・花めぐりの里

ヒメとお出掛けするようになってから
「花スポット」
結構出掛けてます。

だから、ちとこの手の「花畑」にはうるさくなってますよ。

で、
今回も行ってみることにしたのだが、
結果から言うと
今いちかな。

広いことは広いし
富士山も見える8今回は全然みえなかった)けれど
花的には少々しょぼいかな

P1020322.jpg

下界は28度ぐらいあったのに
ここは18度
結構涼しい。

P1020323.jpg


P1020325.jpg

花の種類もあるのでしょうが、
「敷き詰められた」感がないので
寂しい感じがするのかな。


P1020326.jpg

霧のせいか、雨が降った後なのか地面が濡れているので
バギーインしてもらいました。
P1020327.jpg


P1020334.jpg

P1020329.jpg



そういえば、もうすぐお彼岸。
この花はその名の通り
お彼岸にしかみられません。


ほんの一部

P1020332.jpg


ANAのエヴァ

P1020335.jpg


P1020337.jpg

確かにハートの向こうには富士山があるのでしょうが・・・・


ふくろうがたくさんいた


P1020342.jpg


P1020343.jpg

どうでしょ?
わ~~~~~~~っ、花がいっぱいだ~~~感

ないでしょ。
鉢に植わってるのさえあるし・・・・

P1020344.jpg

広いドッグランもありましたが、
人っ子一人、犬っ子一匹おりません。
もちろん、ヒメ様も「さっき足柄SA行ったし」です。


P1020345.jpg

ひまわりももう終わりですね。


P1020346.jpg

富士山の鳥居だそうです。

P1020347.jpg

P1020348.jpg


P1020349.jpg

ミニ富士山がしつらえてあります。

P1020350.jpg


P1020351.jpg

湖に見立てた池とかも

P1020352.jpg


P1020353.jpg

広いことは広い。
でも、コキアも鉢だと・・・・・
家の庭でもこうしているし・・・・・

娘からは「ひたちなか海浜公園、リベンジしよう」と言われている。
確かに
あそことは訳が違うな~~~

P1020355.jpg


P1020356.jpg


P1020357.jpg


P1020358.jpg

すいません、ピントが合ってません。

P1020359.jpg

P1020360.jpg


P1020361.jpg

「わ~~~~コキアが真っ赤だ~~~」
とはならないでしょ・・・・・


P1020363.jpg


P1020364.jpg


P1020365.jpg

食事の場所も
キッチンカーだったし、
さらりと見終わっちゃって
で、
次の行き場を探して
「白糸の滝」目指すことにしました。

珍しく
「マイナス」な文章になってしまいました。
結構「遠路はるばる」だったので
期待もしてたので・・・・

久里浜花の国も
コスモスが見頃になり始めているというし、
横浜の里山ガーデンも9月22日から
リニューアルオープンだというし、
他の人のブログ見てたら、
山中湖の花の都公園の方が
花満載っぽいし
すべて犬入園料無料だし(今回250円かかってる)

正直な所を書いてしまいました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>