てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP旅日記 ≫ しまなみ車旅11・・・・・一路空港まで

しまなみ車旅11・・・・・一路空港まで

潮流体験を終了して、後は広島空港に戻るだけ、
お昼を食べていなかったので、
瀬戸田PAに寄ることにする。


P1020209.jpg

テーブルがいっぱいだ~

自分は「レモンラーメン」
ようやく「柑橘」を「満喫」できた。(語呂合わせかい!)


P1020211.jpg

てつ男君は尾道ラーメンとチャーハンのせっと。
今回、尾道ラーメンもお好み焼きも食べなかったな~~~

まだ時間がありそうなので、
もう一つ行く場所を探す。

「向島は降りなかったね」
「有名なチョコレート屋さんなかったけ?」
「あったあった、ウシオチョコラトル」
「ん?火曜・水曜定休だって」

残念でした・・・・

P1020213.jpg

で、食事後外に出ると、平山郁夫画伯の絵

P1020214-001.jpg

更に、この看板。
「行ってみよう!」
「珍しいね、歩くよ~~~」
「時間あるし・・・」

とか言いながら橋に向かう。

P1020215.jpg

道路をくぐって、また昇る感じ。

P1020219.jpg


いわゆる駄菓子屋

結構上り坂できついと思ったら、

P1020223.jpg

こんな看板。

ジャンクフード!

しまなみ海道はサイクリングがいいと結構宣伝されているが、
橋は各々の島の高いところに架けられており、
それを渡るためには、急勾配を昇ったり降りたりしなきゃならない。
おじさん、おばさんにはちと無理ですね。
やっぱ「カー」ですよ。

このアングルはなかなかみられない軍艦三笠

真ん中まで行けば良かったのだけれど、
暑いのと疲れたのでここまで・・・


P1020231.jpg


P1020232.jpg

「レモン」ですね。
「檸檬」とすると、梶井の小説のイメージになってしまう・・・

P1020233.jpg


P1020235.jpg

結構な勾配だから、太陽光パネルなんでしょうね。

P1020236.jpg


P1020237.jpg


正門の飾り付け

秋が少しずつやって来ている。

車に乗り込み一路空港へ。
空港は山の中にあるので、山陽道を選択。
結構な山道だった。


P1020239.jpg

飛行機は30分程遅れるという。
カープのユニフォームを着たペッパー君とおしゃべり。


P1020241.jpg

そうだ、八天堂があるんだっけ・・・・

P1020242.jpg

残念ながら買えませんでした。

なっがーい旅行記おつきあいいただきました。
これにて
しまなみ車旅終了です。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>