てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP旅日記 ≫ しまなみ車旅9・・・・・今治で

しまなみ車旅9・・・・・今治で

潮流体験に戻るのに余り時間がない。
四国に渡っていたのはほんのわずかな時間だった。

「車旅」は時間の制約があまりない。
時刻表見ながら~~なんてこともないから
「じゃ、次どうしようか」なんて結構いいかげんな計画になる。
(それがいいんだけれど・・・・)
で、
前もって予約しておくってことが
今一つしづらい。

潮流体験もそうだし、
「晩餐館」の工場見学もそうなってしまった。

工場見学の申し込みをしようと
電話をしたら、
予約でいっぱい。
お庭だけなら自由に見学できるということで
(結果的には「ケツカッチン」の我々にはよかったようで)

P1020015.jpg

お~~~~
聞きしにまさるこの景色。

「カンカンカンカン晩餐館、焼き肉焼いても家焼くな」

でなく

 ]「カンカンカンカン晩餐館、焼き肉焼かせて、家豪華」

てな感じです。



P1020016.jpg


P1020017.jpg

ゲートの守衛室で名前とかを書いて、いざ、入場。

P1020018.jpg


P1020019.jpg

あちらこちらに「バン子さん」

P1020020.jpg


P1020021.jpg

およそ工場には見えない。
確かに輸送トラックとかが入ってきてるから、かろうじて「工場なんだ」と思えるけれど。


P1020024.jpg

P1020025.jpg

「焼き肉のタレ」の噴水。

P1020027.jpg

P1020028.jpg

ギャラリーやショップは見学できる。

P1020029.jpg


P1020030.jpg

中庭の池も豪華です。


P1020031.jpg


P1020032.jpg

食堂もある。
ショップは「日本食研」製品がたくさん並んでいたが、
結構「どこでも買えるかな」的な物だったので、
クリアファイルのみ購入。


P1020033.jpg


P1020034.jpg


P1020035.jpg


P1020037.jpg

暑かったけれど、しばしお庭を堪能。
出るとき、「宮殿」と「ごまドレッシング」のお土産をもらう。

前の日の「塩」といい、調味料たくさんゲットの旅になる。
この後、タオル美術館へ。

P1020039.jpg

今治の人はこの手の建物が好き????


P1020041.jpg

こちらは「バン子さん」じゃなく「ムーミン」

P1020042.jpg


P1020043.jpg

P1020044.jpg


P1020045.jpg

み~~~~~~~んなタオル地。

P1020046.jpg


P1020047.jpg

実はこの夏「今治でいいタオル買うぞ」とずっと心に決めていた。

で、

ショップにはそれこそた~~~~~~~~~~~くさんの
タオルがあったのだけれど・・・・

さっきの「日本食研」と同じで、
「う~~ん、これどこでも買えそう」的な気分になる。
お値段もいい。
というので、結局買わず。

P1020048.jpg

P1020049.jpg

ここのお庭も整備されています。
春や秋は花で彩られるのでしょう。

P1020050.jpg

P1020051.jpg


P1020052.jpg


P1020053.jpg

ライトアップもされるようです。

P1020055.jpg

P1020056.jpg

この時点で12:00
大急ぎで大島まで戻ることになります。







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>