てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP旅日記 ≫ しまなみ車旅7・・・・・大三島

しまなみ車旅7・・・・・大三島

旅の記録、飽きました?
(拍手の数が日に日に減ってる・・・・・)
でも、
もともと「旅」の記録として始めたブログなので
更に
自分がどこかに行こうとして
へたな観光案内よりずっと「生」の旅行記の方が
参考になってるので
自分も参考になって貰えたらな~~~って思って
続けます。

生口島はレモン等柑橘系の産地だと聞いた。
「シトラスパーク」があるらしいと行ってみたけれど
閉園中・・・・・・そりゃそうだ。季節じゃないものね。


次の島、大三島に渡る。

P1010946.jpg


                    P1010947.jpg


P1010950.jpg


最初に向かったのは

「は・か・た・の・しお」の工場。
見学できるのは伯方島の方じゃなくて
大三島のほうでした。



                  P1010949.jpg

このシロホン、左から順に叩くと
「は・か・た・の・しお」の音階になっている。
訪れる人、皆叩いているが
ちゃ~~んとリズムが た・た・た・た・たた になっている。
畏るべしCM也。


P1010948.jpg

工場内は撮影NG。
でも、塩のセットのお土産付きだった。
塩ソフトもしっかり頂きましたよ。
塩味の甘い物って、「すいか」っぽくなる・・・・


P1010952.jpg


P1010953.jpg

この後、大山祇神社へ。
全国にある山祇神社や三島神社の総本山とか。
さすがに大きな神社です。

P1010954.jpg


P1010955.jpg


         P1010956.jpg

「お米の国」です。

P1010957.jpg


P1010958.jpg


            P1010959.jpg

樹齢2600年って・・・・・・

              P1010960.jpg


P1010961.jpg

こちらの木だって十分立派です。

P1010962.jpg


P1010963.jpg


P1010964.jpg

最近ブームの乗って、「御朱印」集め始めました。
こちらでも、しっかり頂きました。


P1010965.jpg


P1010966.jpg

隣の道の駅にあった看板。
お~~~~ここはもう、愛媛県。
いい「みきゃん」と悪い「みきゃん」がいる。

P1010967.jpg

P1010968.jpg

P1010969.jpg

この後、泊まる民宿のある伯方島に移りました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>