てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP旅日記 ≫ しまなみ車旅4・・・・・尾道へその3

しまなみ車旅4・・・・・尾道へその3

さすがに暑くて
ロープウェイに乗る前に休憩したくなった。
乗り場の目の前のカフェcommon

P1010804.jpg

おしゃれな外観で即入場。

P1010802.jpg

自分はレモンスカッシュ。
すっぱさと、冷たさとで生き返った~~~~

P1010803.jpg

てつ男君はコーヒーフロート。
落ち着いた素敵なお店でした。

P1010805.jpg

マンホールも気になる。

P1010806.jpg

参拝の順序が逆になった艮神社の鳥居。

P1010807.jpg

P1010808.jpg

ロープウェイに乗り込む。

P1010809.jpg


P1010812.jpg

神社の上や千光寺の横を通り3分ほどで頂上へ。
歩きだったらこうはいかない。

P1010814.jpg

P1010815.jpg

P1010816.jpg


頂上に到着。
避けても避けても、上り階段や上り坂がやってくる・・・・

P1010817.jpg

P1010818.jpg

皆様「恋人」たちはこちらでお写真を撮ってました。
旦那様のスモーキングを待つ老妻は、暇なので仕方なく写真に納めてます。


P1010820.jpg

P1010821.jpg


P1010822.jpg

地元のおばさまが教えてくれた松。
まつぼっくりがいっぱいなっていた。

この後、車に戻り、一路ホテルへ。
尾道国際ホテルは駅からちょいとはずれる。
で、時間でマイクロバスを駅まで出してくれている。
それに乗り込み、夕食を摂りに駅前へ。

P1010824.jpg

駅は工事中でした。

P1010823.jpg

ベルポール完成記念のモニュメント。ほのぼのしている。


P1010831.jpg

食べる所を探してウロウロし、見つけたのがこのお店。
「和み処 真」港沿いにあり、窓からは海辺の景色がよく見えました。
我々はカウンター席。

P1010825.jpg


P1010826.jpg

突き出し2品。

P1010827.jpg

あら煮。
P1010828.jpg

お酒を呑まないてつ男君はすぐご飯。海鮮丼です。

P1010829.jpg

たこの唐揚げ。今回は随分タコを食しました。

P1010830.jpg

食事後は
港沿いをトボトボ。
夕暮れ時の散歩です。

P1010833.jpg

P1010834.jpg

P1010835.jpg

P1010838.jpg

P1010839.jpg

映画館があった。
P1010841.jpg


P1010842.jpg

この後、ホテルのマイクロバスに乗り込んで
ホテルまで行き、1日目、しゅ~~~~りょう~~~です。


P1010847.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>