てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP旅日記 ≫ しまなみ車旅2・・・・・尾道へ

しまなみ車旅2・・・・・尾道へ

竹原から尾道へ向かいます。
途中バイパスにあった道の駅でランチタイム。

本当は尾道ラーメンかお好み焼きがいいんだけれど、
(結局今回どちらも食べられず・・・・・)

P1010716.jpg


P1010717.jpg

不思議なキャラです。


P1010719.jpg

てつ男君はとり天定食

P1010720.jpg


P1010721.jpg

自分は水軍焼き。
これからずっと、鷄かタコか海鮮かになる。
食べ終わった後、外に


P1010722.jpg

パノラマ撮影に挑戦。


P1010723.jpg


P1010724.jpg

P1010725.jpg

ダルマの絵馬のようです。


P1010726.jpg

P1010727.jpg


P1010728.jpg


P1010729.jpg

これから、結構この手の眺望写真が多くなる。
わ~~~~!きれいって撮るけれど
写真にしてみると、「それで?」って感じになってしまう。

P1010730.jpg

缶コーヒーもカープ。

この後、尾道に向かい、千光寺の駐車場へ。
我々の作戦としては、てっぺんから坂や階段を降りて
最後はロープウェイで登ろうというもの。

P1010731.jpg

が、しかし、それでも楽ではなかった。侮れない尾道の坂道。
それに
とにかく、暑かった~~~~

P1010732.jpg


P1010733.jpg


P1010734.jpg

美術館では忍たま乱太郎展をやっているようでした。

P1010736.jpg

文学のこみちとやらをてくてく歩いて行きます。

P1010737.jpg

P1010741.jpg


P1010742.jpg


本当に「眺め」は最高なんです。眺めは・・・・・



P1010740.jpg



P1010743.jpg


P1010744.jpg


P1010745.jpg

下り坂、下り階段も、結構きつい。膝が「笑って」くる。

P1010746.jpg


P1010747.jpg


P1010748.jpg


P1010759.jpg


有名所は一応撮っておきました。

P1010752.jpg


また、眺望写真か~~と思ったら、
ながーい貨物列車が蛇のように通って行く写真だった。

P1010753.jpg


P1010754.jpg


お休みどころに座って、ロープウェイが来るのを待ってみます。



P1010756.jpg

P1010758.jpg

来た来た。
頭上を通過していく。

P1010762.jpg

P1010763.jpg

P1010765.jpg

この後、ひたすら、階段。階段。階段。
次回に続きます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>