てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP食べの話 ≫ フレンチトースト

フレンチトースト

皆が出勤の朝は
朝食はそれぞれ簡単にすます。

菓子パンだったり
ヨーグルトだったり。

土日はしっかり作るのだが
食パン等は
余りがち。

で、
賞味期限が切れた食パンを
どうにかして夕食に使用したい。

でも、
カレーやシチューしか浮かばないし
そもそもカレーはご飯の方がいいし・・・・・・

で、
フレンチトーストにしてみることにした。
でも
おかずが難しい

仕方ないから
ネットで検索かけてみて、
クックパド見て、作ってみた。

IMG_0444 (002)

まずは「ふわとろフレンチトースト」

本当は、卵液に半日以上つけておかなければならないらしい。
これは
ほんの1時間ぐらい。
弱火でじっくり焼き上げるのだと書いてあるので
やってみました。
少々焦げましたが、なかなか上手くいきました。

IMG_0443 (002)

お次は
アスパラガスとジャガイモのマスタードクリームソース。
ベーコンも入っているし
これは最初からおいしくできるって思えた。

IMG_0442 (002)

最後がチャレンジ。
スイカを2個も頂いて
なかなか減らない。
どうしたらいいか悩んでたところだったので
作ってみた。

スイカとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
黒こしょうとオリーブオイルと塩がかかってます。
緑の葉は紫蘇。
意外に「合う」

夏休み中の夕飯は
少々時間をかけて作れます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>