てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP食べの話 ≫ バーベQ

バーベQ

前任校で担任した卒業生達が
BBQしにきた。

「せんせいっち 遊びに行っていい?」
「だめだよ、卒業してからね」

と言っていた2年前
本当は昨年のこの時期にやる予定だったのだが
母の葬儀などがあり中止になった。

IMG_0434.jpg


IMG_0435.jpg

朝から小雨
このために大きなテントを購入したとはいえ、
どうなることやら気をもんだ

皆が集まるお昼頃には
薄日がさしてきて
いざ
食べる頃には
結構なかんかん照りになった。

テントは雨よけでなく、日よけとして活躍できた。

20歳になった子もいれば
まだなってない子もいる。
びみょーな年齢なので
どうしようか悩んだが

今の学生達は真面目だね。
「はたち」になってない子は
きちんとノンアルを飲んでいる。

だからこちらは逆に安心して
ビールに日本酒に焼酎に
しっかり呑ませていただきやした~~~

卒業生達と
思い出話に花が咲くのは
とても
いいもんです。
こういうとき
「教師冥利につく」とつくづく思うのです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>