てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP旅日記 ≫ 那須をこなす6・・・・最終日

那須をこなす6・・・・最終日

長くなりました。那須の記事ラスト(になると思う)です。

3日目お天気が少々回復したので
ゴンドラで山に登ることにした。

行ったのはマウントジーンズ(ジーパン山?)のゴンドラ。
大人1600円 犬800円
なんとも少々お高い。後で知ったがどうぶつ王国の半券を持ってると
半額になったらしい(結構な金額だ)



ゴンドラは8人乗り
同行の士は半分が先に帰ったので
7人全員が乗れる。
犬はケージに入れて下さい的なことを言われず
その点は楽。(800円もとるんだものね・・・・)

P1010299.jpg

ヒメチャマを顔出しに
ちょいと小さい・・・・・

ゴンドラに乗って昇って行くにつれ
ガスってる??????
下界はな~~~~~~~ん見えない

P1010303.jpg

頂上に着いてP1010305.jpg


あやややや
こりゃ何も見えない。
皆様ハンモックを試してます。


P1010307.jpg


P1010308.jpg

花もかろうじて、この花だけ

P1010309.jpg


                    P1010310.jpg

カタカタ何か音がしていると思ったら
「熊よけ」の音だった。
最近日本中のあちこちに出没してるものね


P1010311.jpg


P1010312.jpg

いよいよガスです。

P1010313.jpg

展望台に上がる。

P1010314.jpg

本当はこんな風に見えるのだが・・・・

一昨年那須岳に登ったときも
こうだった。
どうも我々は「雨男雨女」ならぬ「ガス男ガス女」らしい。


P1010319.jpg


              P1010328.jpg



P1010329.jpg

ドッグランがあり、ヒメ子の独占状態だったので
連写による飛行写真に挑戦。

まあまあの写真になった。

P1010347.jpg


                        P1010355.jpg


                          P1010359.jpg


P1010366.jpg


                   P1010371.jpg

すんません、「笑顔」が可愛くて、ついつい載せちゃってます。(犬バカです)

P1010377.jpg


P1010389.jpg

アジリティーもあったのですが、ヒメチャマ全くできず、
この後ずり落ちそうになってました。

山頂カフェでお茶して
(店内ワンコOKでした)
昼ご飯にワンコOKの蕎麦やさんを検索。

広谷地の交差点に程近い
「五色庵」が一番上にのっていたので
そこを目指して行く。

お昼時とあって
駐車場は結構混んでいた。

ワンコ連れは土間のような所
(つまり、屋根のついたテラス席みたいなもの)
ゴルさまやらプーさまやらポメさまの先客あり。

椅子に座らせても良かったようだが
ヒメチャマはいつものようにバギーインにする。
その方が本人(犬)も落ち着くらしい。

P1010421.jpg

突き出しのようにキュウリ味噌がでてくる。
味噌はオリジナルのようで
なかなかおいしかった。

P1010422.jpg

P1010424.jpg

天ぷらそばを注文。
結構天ぷらがボリューミー。


P1010423.jpg

おそば屋さんのワンコOKは助かりました。

この後、
更に1家族とお別れして
もう一度アウトレットにお土産を買うために寄り
帰路につきました。


IMG_0431.jpg


IMG_0425.jpg

帰りの車の中ではこの有様。
ヒメチャマ、白目剥いて寝てます。

ps:
IMG_0430.jpg

翌日、おチビちゃんが描いた絵の写真が送られて来ました。
最後には「頭なでなで」までできるようになったおチビちゃん。
実は結構「気に入って?」「気になって?」くれていたようです。

この次会ったときには
抱っこできるといいと思ってます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>