てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP旅日記 ≫ 那須をこなす2・・・・那須どうぶつ王国

那須をこなす2・・・・那須どうぶつ王国

2日目の予定。
前日スーパーダイユーの前にチョコレートショップを発見。
真っ先に行ってみることにした。

P1010179.jpg

P1010180.jpg

エヌカカオというお店。
HP見たら今年の7月14日にオープンとなっていた。
どうりで新しい訳です。
12人でチョコレートアイス堪能


IMG_0424.jpg

P1010181.jpg

ヒメチャマは昨日買ったセーラー服です。

P1010182.jpg

同行のおチビちゃんは4歳。
大の犬苦手。
去年は近寄るだけで大泣きしてました。
今年は少し成長。
この時点では
「柵越しのお見合い」状態です。

この後、なが~~~~い山道を車4台連ねて向かった先は
「那須どうぶつ王国」
犬連れOKのスポットだし、
動物全般苦手なおチビちゃんを鍛えるために
ここを選びました。

犬は入園無料
狂犬病の予防注射の証明書やワクチン接種の証明書の提示は求められませんでした。
(持参していると、そうなる・・・・)



P1010184.jpg

P1010183.jpg

ゲートを抜けるとすぐ王国タウン。
ここはワンコNG
ぐるっと脇を抜けてわんにゃんバスの発着所から
王国ファームに向かいます。

P1010185.jpg

犬道にはこんな物も。
外で全く用を足さないヒメちゃんは使えません。
(ちなみに、貸別荘では到着後トイレ設置して
きちんとそれにできました)

P1010187.jpg

アクアステージの横を抜けて
P1010188.jpg

本日は一般のお客さんと一緒のようです。
ケージに入れろとか、頭が隠れるようにとかいう指示は全くなし。
楽でした。


P1010186.jpg

P1010190.jpg

結構お客さんが並んでいるけれど、
数台でピストン輸送しているので
比較的待たずに乗れます。

P1010192.jpg


P1010193.jpg


P1010194.jpg


P1010203.jpg

バスはクラクションが吠え声なので
少々ビビってるヒメチャマ。

P1010196.jpg


P1010197.jpg

ヒメチャマは外で待ってて貰って
ペンギンビレッジの中に入って見ました。

P1010198.jpg


P1010200.jpg

あしかの赤ちゃんだそうです。
黒光りしていてどこが顔だかわからない写真になってしまった。

IMG_0428.jpg

こちらは娘がスマホで撮ってくれたもの。

P1010195.jpg

このカブトムシの向こうは歩いても行けるらしい。

で、バスに乗り込み王国ファームに向かいました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>