てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP雑記 ≫ 大雨警報

大雨警報

職場で

午前中みっちり会議だったが
(ファシリテーターとやらを仰せつかっていた)
午後はそのまとめをした後
特に仕事はない
(夏休み中のいいところ・・・・)

14:00過ぎ頃から
だんだん空が暗くなってきた。

「三浦半島に大雨警報だって」

なんて話していたら
案の定降ってきた降ってきた

「酷くならないうちに
年休2時間とって帰ろう!」

と決め、
車に乗り込み発進。

いや~~~~~~
とんでもない雨だ~~~~~
どこもかしこも
海のようになっている。

水没しないかハラハラもんだった。

這々の体(「ほうほうのてい」とはこう書くらしい)で帰宅

TVつけたら
ニュースで横須賀市内の映像
車が何台も水に浸かってる!
よくぞご無事で帰ってきました。

最近ニュースで各地の豪雨の様子が
映し出されていて
三浦半島は免れていたのだが、
とうとう
「豪雨の洗礼(?)」受けました

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>