てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOPバレーボール ≫ 久しぶりのバレーボール

久しぶりのバレーボール

前任校のバレー部が合宿中だというので顔を出してみた。

もう教えた奴らは引退していないから、
知らない生徒ばかりだ。

でも
16人もいる。
盛況盛況
中学校からの経験者も半分以上
代替わりしたばかりだというのに
結構もうバレーボールになっているし
真面目に練習に取り組んでいる。

やっぱりいいな
バレーボールって
やっぱりいいな
部活動って

暑い体育館
夏休みだろうが土日であろうが
ずっと
おつきあいしていた2年前まで

今は確かに
土日はヒメ子とたっぷり遊べるしっかりとした休みだし
夏休みだって
5日間の夏休がしっかりとれる。
それはそれで楽なんだけれど、
なんか寂しい。

管理職になるかと声がかかった時
「授業もできなくなるし、
担任ももてなくなるし、
部活ももてなくなるから嫌です」
と断った。

が、

授業はかろうじてやってるが、
担任も持ってないし
部活も部員がいないからほぼやってない

あ~~~~
じゃ変わんないじゃん・・・・・
退職まで残り数年

もうバレーボール
見られないのか・・・・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>