てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP犬とおでかけ ≫ 行きもよいよいじゃない帰りも怖いな・・・・忍野八海2

行きもよいよいじゃない帰りも怖いな・・・・忍野八海2

P1010051.jpg


P1010052.jpg


P1010055.jpg

ようやく忍野八海について、
民間の駐車場(無人で箱にお金をいれるだけ)に
車を駐め
最初に目に入ったのがこの看板。

ネットで調べてて
ワンコ連れの人のブログで
ブーブーと言っていたのがこれか・・・・・

よっぽど
以前に犬連れの人のマナーが悪かったのか
それとも
この看板がなきゃ
皆犬に水を飲ませてたのか・・・・・・

マナーの悪いのは
犬連れの人だけじゃなく、
観光客(日本人とは限らない)もだと思うのだが

「近ずける」と仮名遣い違ってるし(そこに突っ込む)

P1010053.jpg

いや~~~~~とにかく混んでる混んでる。
以前(多分30年ぐらい前)は
こんなに整備されてなかったし、
人も多くなかったと記憶しているが。

P1010057.jpg


P1010059-001.jpg

山梨県側の富士山
新幹線の車窓からの見慣れた富士山とは
ちょいと雰囲気が違う。
雪も抱いてないし。

P1010054.jpg

写真にすると透明度がわかりづらい。

P1010056-001.jpg

このお方はいつものゴキゲン。
アスファルトは熱そうなので、ほぼバギーです。

P1010063.jpg

先ずは腹ごしらえ。
メイン通りのおそば屋さんのテラス席が
なんとか確保できました。
ピーカンじゃなかったから
まあ
そんなに暑くはなかった。

イワナやら鮎やらヤマメやら鱒やらの
塩焼き。
とりあえず、
イワナとヤマメを注文。


P1010064.jpg

人がたくさん歩いてます。

P1010067.jpg

ざるそばにプラス700円で天ぷらがついてきます。

P1010068.jpg


P1010069.jpg


P1010070.jpg

お若い二人はこれにビールも注文してました。
運転手付きだから、いいご身分です。
P1010062.jpg

こちらも。
まあ、お昼は食べられないので
持参したボーロは食べさせました。

なんとか食にもありつけたし、
食後はもう少し近辺を散策です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>