てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP雑記 ≫ 高校野球の季節

高校野球の季節

夏の高校野球の大会
地方戦が始まっている。

激戦区神奈川県も
先週の土曜日の開会式を経て
各地で
戦いが始まっている。

毎年この時期
ひねくれ者の自分が顔を出す。

いや、
一生懸命の生徒たちは
いいんです。



周囲のはしゃぎようが

なんで、
野球部だけ
応援団したてて
吹奏楽部とか連れ出して
何人もの引率教員つけて

管理職まで
お出掛けになる。

恒例だから?
お祭りだから?
新聞社が大々的に宣伝してくれるから?

インターハイの開会式にだって
関係者以外の教員が行くことは
ほぼない。
高文総の開会式もだ。

どこの学校も
野球部とその他の部活。

なんだかな~~~~~


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>