てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP教育 ≫ サービス業

サービス業

駅頭でティッシュ配りしてきた。
各学校立つ駅が決められ
管理職とPTAの人たちと一緒に
配布する。

毎年2回
もう、22年になるんだって。

公務員は公共のサービスにつとめるんです。

わかっちゃいる。
でもな~~~~~

「俺たち授業料払ってるんだから」
と言わんばかりに
いいたい放題の子たち。

「クーラーつかないの?
暑いんだけど」
「土日にも自習室にクーラーつけてください」
(前にいた進学校での親からの要求)

そのたびごとに
「すいません、予算がないので
7月にならないと・・・・」
「土日は職員がスイッチの管理ができないので・・・・」

え~~~~い
ちょっと待ってくれ~~~~
就学支援金とやらが出ている
公立学校は税金でやっている
決して受益者負担をしいてませんよ。

サービスされて当然だと
思われてる。
そして
我々も
サービスするのが仕事だと
勘違いしている。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>