てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP犬の話 ≫ 選り分ける

選り分ける

4月から獣医さんに処方して貰った
フィラリアの予防薬ネクストガードを
月1で飲ませている。

「おいしいソフトチュアブル」とか
書いてあって
去年はカリカリフードに混ぜれば
しっかり食べて(飲んで?)くれたのに

今年はそうもいかない。
カリカリフードに混ぜても
選り分けるし
口の中に入れても
それだけ上手に吐き出す。

てつ男君が食べていて
「ちょーだい」していたクロワッサンを
小さくもいで、その中に包んでも
中身の薬は選り分ける。

舌が肥えたのか
警戒心が強くなったのか

一ヶ月に一回
飲ませるのに
苦労が続いている。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>