てつ男とカー子の旅日記ときどきバレーボール

乗り鉄の夫とドライブ好きな妻の旅の記録。鉄道の旅+レンタカーで日本を色々まわってみたいと思ってます。時々読んだ小説や好きなバレーボールのことも。拍手やコメント待ってます。
TOP犬とおでかけ ≫ あじさいを見に観音崎へ

あじさいを見に観音崎へ

日曜日は雨の予報だし

あじさいが見頃だという観音崎まで
ひとっ走りしてきた。

P1200052.jpg


P1200055.jpg

いつものように車高が低いから
あじさいと撮るのはむずかしい。

P1200062.jpg

こういう所に乗せると
なんとか目線がうまくいくんだけれど。


P1200065.jpg
P1200066.jpg


P1200067.jpg

駐車場から程近くは
BBQをしている人たちで大賑わいだが
少し中に入ると
それほど人は多くない。
P1200082.jpg

海をバックに・・・・
柵が邪魔ですね。

P1200088-001.jpg

浦賀水道は相変わらず船の行き交いが
激しい。

P1200089.jpg

磯遊びしている人や子供達も結構いました。

P1200090.jpg

トンネルの入り口で
なかなか入ろうとしないので
「暗闇が怖いのかな」と思ってたら
プードルちゃんがやってきた。

あたふたあたふた逃げ回って
側溝に落ちて
さらにあたふたして

ビビリに大笑いしてしまいました。
ようやく
落ち着いてトンネル内を歩き出します。
P1200094-001.jpg

トンネルを出て今回は
博物館の方へ足をのばしてみました
P1200098-001.jpg


P1200100-001.jpg

最近「あじ~~~~~~~ぃ」って顔が増えてます。

P1200103.jpg

P1200107.jpg

博物館前のお花の前で
P1200111.jpg

あじさい見に来たのにあんまり撮ってなかった。
P1200116.jpg

連写にしたら、こんなおトボケ顔が撮れた。
P1200120.jpg

パークセンター前の庭
P1200123.jpg



P1200124-001.jpg

P1200125-001.jpg


P1200126.jpg


P1200127.jpg

訪れる人もなく
ひっそりとしています。

P1200128.jpg


P1200129.jpg

ここでも新種のあじさいの紹介がされていました。
あじさいは新種ができやすいのかな。

もうすぐ6月も終わる。
あじさいの季節も過ぎようとしています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

< /body>